スポンサーサイト


移植完了!

昨日予定通り胚盤胞をひとつ移植してもらいました。

人身事故の影響で電車が少し遅れててあせったけど、なんとなーく少し早めに家を出てよかった。
いい時間にクリニックに到着。

しばらくすると診察室に呼ばれて、先生と少しお話。
胚盤胞をひとつ融解して、AHA施行済みで…みたいな最終確認をされ、サインをしました。
その後カーテンで仕切られたベッドがいくつかあるお部屋に案内され、術衣にお着替え。
下は全部脱ぐけど、上はそのまんまで、その上から術衣を羽織るのみ。

そして台に移動し、少し遅れた先生が
「おまたせしました~」
なんて軽い感じで登場(笑
消毒後、ちょうど7cmのところに移植していただきました。
内膜のちょうど真ん中辺りです、とモニターを後で見せてもらいました。

その後、台の上で5分安静。
そしてお着替えしたところに戻り、そこのベッドで30分安静。
以上で、全行程終了。


今までの2回の移植で経験したのかどうか覚えてないのだけど、移植後から下腹部というか右足の付け根の辺りに鈍痛が。
採卵後のときのようにそーろそーろ歩いて帰りました。
昨日は一日中そんな痛みがあったり、治まったりでした。

今日は気にしないように、と思いつつも、パソコンの前に座ってはいろいろと検索しちゃいました。
着床、とか、症状、とか、胚盤胞1日目、とか。。。
あぁ…やっぱり判定日って遠いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
