スポンサーサイト


周期18日目

今日の体温【36.58】
プレマリン、ルトラール毎食後1錠ずつ。
筋肉痛(昨日よりマシ)。
口内炎(2つ。痛くない)。

昨日行ってきました。
エコーで見てもらったら、小さい卵胞の影が映り、排卵したのかどうか微妙だということで血液検査をしてもらうことに。
***血液検査の結果***
E2(エストロゲン値):82(>100)
P(プロゲステロン値):7.9(>10)
( )内は基準値
ということで、どちらも基準値を下回っていました。
そりゃ体温上がらないはずですね。
値からして排卵は起こった後だということでした。
このままではせっかく受精していたとしても着床は難しいということで、プレマリンとルトラールを処方されました。
昨日の夜から飲み始めて、4月3日昼食後分まで(12日分)。
4月3日が判定日という事になりました。
今周期は主人が寝込んだり、私自身も疲れきっていたりして、例えタイミングが合っていたとしてもうまくいかないんじゃないかなって思ってます。
なんだか心も体も疲れきっている感じ。
どうしちゃったのかなぁ・・・。
昨日こちらで注文した検査薬が届きました。
今は誰にも会わずでじっと休んでたい。
そんな感じで、ちょっぴり病んでしまってます。
スポンサーサイト

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こっこさんへ。

あんまり考え過ぎないように。
4月3日までゆっくり過ごして下さいな。
今回は休憩気分的なトコでいいじゃないですか。
いつも頑張っているんだしv-273

不妊治療を続けていると、必ずへこむときがありますよね。すごく解ります。。。頑張ったときこそへこみも激しいですよね。今こっこさんがへこんでいるのは何よりも頑張った証拠ですよ!何かこっこさん自身にご褒美をあげてくださいね。

体温が上がらなくても薬を飲むことでまた数値も戻ってくるし、タイミングはあってたみたいだから、あとはゆっくりしてくださいね。

そうそう、ホットヨガ始めたんですね。
すごいよさそう!!
また元気になったらまた体を動かしてリフレッシュしてくださいね。

コメントありがとうございます!

v-285もみじさんへ
そうですよね。
心穏やかに過ごしたいと思います。
何もなければ10日くらいあっという間なんですけど、この時期は長く感じてしまいますね~。
治療長く続けてるのに、なかなか成長しないものです。
v-285erbaさんへ
ありがとうございます。
ホント定期的にこの落ち込み期が到来しますね。
『今周期は○○がダメだった』『今周期は××がダメだった』って毎周期言ってるような気がして、考えてるとドンドン・・・。
ご褒美かぁ~。何にしようかなぁ~(≧∇≦)
やっぱりスイーツかしら。
v-285さっちんさんへ
おっしゃるとおり!
ホント医学はすごいです。
できる限り自然に近い状態で・・・と望む気持ちとは裏腹に、毎回医学に助けられなきゃどうにもならなくて。
複雑ですね~。
次回のホットヨガが楽しみです。
さっちんさんがエアロビクスしてるのを知って、猛烈に体を動かしたくなったんですよ。
やっぱり運動は良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロゲステロンについて

プロゲステロンプロゲステロン(progesterone)とは、ステロイドホルモンの一種。化学名は pregn-4-ene-3,20-dione。一般に黄体ホルモン、プロゲストーゲン(progestogen)の働きをもっている物質として代表的である。.wikilis{font-size:10px;co
