

周期25日目(高温期12日目)

今日の体温【36.79】

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期23日目(高温期10日目)

今日の体温【36.78】
腹痛未満の違和感。足のつけ根にチクチク?ぴりぴり?

順調にというかなんというか・・・下がりつづけてます
いつも7日目8日目あたりがピークになるので、それ以降にさらに高くなる日があったら検査薬使ってみようかななーんて夢のようなことを考えたりしてたのですが、なかなかそんなにうまい話はありませんね。
昨日家に帰ってから体温計を見てみたらもう少ししたら電池なくなるよのサイン。
こんな大事な時に!!と焦って主人に買って帰ってきてもらいました。
新しい電池をセットして、安心して寝て今朝検温。
体温はちゃんと覚えていたのですが、後で見たら体温計に記録されていない!
どうやら電池が少なくなってた影響で、時計が狂っていたのです。
あーあ。
なんだか最近ちっちゃい事なんだけど、失敗が多いです。
注意力散漫になってるなぁ。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期22日目(高温期9日目)

今日の体温【36.90】
腹痛未満の違和感。

あぁぁぁぁ・・・下がるなぁ~。
まだまだ高温をキープしてはいるけれど、後半戦に下がり始めて最後ちょっと持ち直してドーンと下がるのが私の体温。
なんだかいつもの感じにとてもよく似ています。
いつも思うんだけど、着床出血って『ある人もない人もいる』じゃなくて、『絶対ある』にしてくれたら良いのになぁ。
そしたらこのモヤモヤから早く解放されるのに。
今のところ、体調はほぼ万全。
何か少しでも気になる症状があったら検索したりしちゃうのに、なーんにもないのですることがありません。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期21日目(高温期8日目)

今日の体温【36.95】
腹痛未満の違和感。快便。

ちょっと下がったけど、十分高温キープです。
相変わらずお腹に違和感があり、心配です。
これまでの数周期を振り返ると、私の高温期は基本的に13日のようです。
今周期の高温期は2月5日。
だから2月6日に高温だったらもしかして?もしかして??ってことになります。
今日で1月も終わりかぁ、早いなぁ~と思う一方で、高温期、まだ折り返したばっかりかぁ。先は長いなぁ~と思ったりもしています。
ところで、先日予定通り歯医者さんに行ってきました。
時折痛む右下の親知らずは早めに抜いたほうが良いと言われました。
少なくとも妊娠前に。
鎮痛剤とか飲まなきゃいけないから、妊娠中に抜くのはやめた方がいい。
妊娠すると、ホルモンの変化で歯が痛くなったり腫れたりしやすい。

からだそうです。
なんで今までたっぷり時間があったのに、さっさと済ませてしまわなかったんだろうと後悔。
今周期ダメだったら、とっとと抜いてもらう予定です。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

