

7W6D

ウトロゲスタン2錠×3。
快便。

今日で妊娠2か月の最終日となりました。
お腹の赤ちゃん、今日も元気でいてくれてるかな。
ちょうど良い機会があったので、職場への報告を済ませました。

突然ですが、色々と考えた結果、本日をもってここからサヨウナラします。

最後に、私の陽性反応をいただくまでの初期症状を書いておきたいと思います。
いつも色んな方の初期症状を検索しまくって、それに一喜一憂していた私としては、私のような方のために参考になることを書きたいのですが。。。
正直、ほとんどありません。
胸の張りなんて、今になってもよくわかりません。
ただ、ひとつだけ自信を持って言える事は、BT9日目にあったお腹の痛み。
お腹を針でチクチクチクチク刺されるような痛み。
初めての感じの痛みでした。
生理前の鈍痛とは明らかに違いました。
と、これくらいしかありません。

このブログを立ち上げてから、たくさんの同じように頑張っている人たちと仲良くさせていただきました。
いつも支えられてばかりで。
本当に助けられました。
ありがとうございました。

我が子をこの手に抱きたい!と願う全ての人たちのところに、いつの日か必ずこうのとりさんがやってきてくださいますよう、これからもずぅっとお祈りしています。


2007年10月30日 こっこ。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

7W5D

ウトロゲスタン2錠×3。

しばらく更新をさぼっていましたが、相変わらずの日々を過ごしています。
昨日診察に行きました。
ホルモン値は安定しており、注射は終わりました。
後は腟座薬が残っているだけです。
赤ちゃんは順調に大きくなってくれていて、昨日は初めて
こっちが頭ですよ
なんてことも教えていただけました。
心音もちゃんと聴こえて、心拍数は前回より多く、約150回/分でした。
大切なお弁当箱である卵黄嚢もちゃんと見えました。
体温はもう測らなくて良いそうです。
これから徐々に下がってくるのだとか。
今のクリニックに9週まで通うことになりそう・・・なんてことを言ってましたが、どうやら12週まで通いそうな雰囲気。
8週、10週、12週に妊婦検診があるのだそうです。
次に診察に行くのが8週で、その時までに母子手帳をもらってきてくださいと言われたので、今週中に区役所に行く予定です。

先週ほとんど仕事を休んでしまって、今日は久々の出勤。
3歳(4歳?)子持ちのママさんに、心配されちゃってたので、初!職場の人を相手にご報告しました。
すると、なんと泣いて喜んでくださって。
それほど仲良くさせていただいていた方ではなかったのですが、泣きながらすごく嬉しいって言ってくださって。
そんなに喜んでくださって、私はとっても嬉しかったのですが、ちょっとびっくりしました(笑
そのとき思ったのは、「ありがとう」よりも先に「そんな風に人の幸せを祝える人って素敵だな」ということでした。
私もそんな風になりたい。
まだ他の人には公表するつもりではないので、内密にとお願いしておきました。

さて、お昼の時間が近づいて気持ちの悪さが上り調子です。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

7W4D

今日の体温計ってません。
ウトロゲスタン2錠×3。
快便。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

7W3D

今日の体温計ってません。
ウトロゲスタン2錠×3。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

7W2D

今日の体温【     】
ウトロゲスタン2錠×3。クリニックにてウトロゲスタン注。
快便。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

