

周期34日目

今日の体温【36.88】

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期33日目

今日の体温【36.94】

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期32日目

今日の体温【36.75】

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期31日目

今日の体温【36.71】

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期30日目(BT10日目)

今日の体温【36.94】
エストラダーム3枚。ウトロゲスタン2錠×3。デュファストン1錠×3。
胸の張り。生理前のような痛み。快便。おりもの。

判定日、行ってきました。
結果、陰性でした。
べびたまちゃんは独りでどこかにおでかけしてしまったようです。

***血液検査の結果***
E2:642
P:14.3
HCG:<0.5

ということで、私自身のホルモン値は全く問題がなかったのですが、先生のお話では移植後べびたまちゃんはほとんど成長しなかったということ。
もちろん着床もしてません。
着床障害があるかどうかということは、何度も移植して着床しなかったという事実でもって診断されるらしく、たった一回の移植では判断できないとのことでした。
移植直前までは確かにとても良い状態だったみたいなのですが、私のお腹の中ってそんなに居心地が悪いのかな…。
先生の説明を聞いてるうちにじわじわと涙がこみ上げてきて、泣かないように歯をくいしばったりささやかな抵抗をしていたのですが、努力も空しく溢れてしまい。。。
診察室で泣いてしまいました。
情けないですね。
泣かないようにするために検査薬を使っていたはずなのに、全然意味がありませんでした。
てか、結果を聞くまで、何の根拠もないのに「大丈夫!お腹にいてくれてるんだよね!」と強く信じていたのです。
自分の往生際の悪さときたら、呆れちゃいます(苦笑
もう2,3日で生理が来るそうです。
主人の希望と先生の勧めで、来月もう一度トライすることになりました。
今朝貼ったエストラダームで手持ちが無くなったところなのに、再び渡されてしまい、薬漬け生活はまだまだ続きます。
体の為に1周期休んだほうが良いんじゃないかと聞いたところ、先生はその必要は無いとおっしゃっていました。
明日は誕生日。
主人と愛犬にお祝いしてもらいます。

最後になりましたが、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
主人と実の両親しか治療の事実を打ち明けておらず、しかも沈んだ気持ちを話せるのは主人だけという中で、ここで同じように治療をしている方と励まし、励まされするのは、私の中での大きな支えになっています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

