

周期23日目

今日の体温【36.97】
右腰、喉が少し痛い。

少し更新をサボっておりました。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
身内に良くないことが起こり、精神的にも体力的にもヘトヘトです。
しばらく自分の通院とお見舞いとで欠勤or早退or遅刻三昧になりそうな雰囲気。
先日ごちゃごちゃ言ってたあの仕事、他の人に任せる判断をした上司は正解です。
こうなったらとことん私生活を優先させていただこうと思っています。

昨日診察に行ってきました。
痛みは少し残っているものの、ほとんど無いに等しいくらい。
自覚症状通り、腫れも少し残っているものの、ほとんど治まっていました。
もうまもなく生理がくるでしょう、とのこと。
次は10日目から17日目の間にくるように言われました。
ボーっとしてて、9番目の卵ちゃんの原因を聞いてくるのを忘れました。

しばらく心休まらない日々が続きそうです。
一日でも早くこの不安から解放されますように。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期22日目

今日の体温【37.07】
快便。

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期21日目

今日の体温【36.96】

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期20日目

今日の体温計ってません

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

周期19日目

今日の体温【36.87】
ムコスタ朝飲み忘れ。
チクチクした下腹部痛。快便。

昨日、診察に行ってきました(診察→エコー→血液検査→診察)。
卵巣の腫れはひどくないけどまだ残っているので、今まで通り安静にしておくように言われました。
胃が痛いと訴えたところ、ムコスタ3日分処方されちゃいました。
そして次は月曜日の診察。
来月からは出社しようと思っていたのですが、予想外の展開で月曜日もお休みすることになりました。
ささめぐさん、kerocoさんのコメントを読んで、自分には治療が一番大事なんだって冷静になることができました。
ありがとう
胚盤胞まで培養中だった子たちも凍結されていて、写真をいただいてきました!
卵ちゃんズ

左側が初期胚の子たち。右側が胚盤胞の子たち。
胚盤胞の4つがまちまちの大きさであることについてナゼ??と質問したところ、写し方のせいだということ。
実際は同じような大きさだそうです。
一番おっきい子、えらいデカいな~とビックリしたのですが、違いました(笑
ここにきてギモン。
あれ?1個どっかいっちゃった??
と心配になり、聞いたところ、成長が遅いので培養継続しつつ様子を見ているということでした。
その子については、今日の午前中に結果を聞く為に電話をしたのですが、残念ながら培養を中止していました。
原因は次診察に行ったときに聞こうと思っています。
9番目の卵ちゃんも、培養士さんも頑張ってくれてありがとうでした。
最善策だとは言え、衝撃を受けたお会計。
受精卵の凍結費用が2回分となり、10万5千円なり~。
すっかりそのことを忘れてて、一瞬クラッとしてしまいました。
カードの上限超えなくてセーフッでした。
